BLOG

ブログ

ここのところ、いくつかサイトを作(らせてもら)ってるんだけど、ほぼ2つの有料テーマだけでできちゃってるので、とても使えるテーマってことでメモ。
一つは有名メーカー(?)TCDのFAMOUS。なんかキャッチコピーが「個人が旗艦サイトも運営する時代 個人ブランドを構築するWordPressテーマ」ってちょっと大袈裟な感じもするけど、使いやすいし、デザインのオプションもかなり豊富でかっこいい写真さえあればそれなりのものができちゃう素敵テーマ。
もう一つはWP AvenueのSTILEっていうテーマで、こちらは、会話形式でページとかウィジェットをつくれるオプションがあったりして、既存のサイトとは違ったアプローチでTOPページを簡単に作れる便利テーマ。
あと、WP Avenueはサポートが親切でとても助かる(つまらない質問ばかり投げてスミマセン)。
デザイナーにちゃんとデザインしてもらって作るって選択肢はもちろんありなんだけど、そもそもどいうデザインが良いかってイメージできてる会社って中小には少ないと思うんだよね。
だから、とにかく早く簡単に作ってブラッシュアップするっていうのが、僕はおすすめです。
その選択肢として有料テーマはありかなと思います。

関連記事一覧