BLOG

ブログ

3/1にリリースされる予定のサイト、27日にアップさせらせたんたけど、なんと、本日からリリース予定だったそのサイトの全データが何故かサーバから削除されるという(怖)
朝から病院で血液検査だったので、電車の中で第一報を受けたのだけど、動揺したけどウケた(ダメ)
どうやらやらかしてしまった人がお客さん側の担当らしく、今見えてません、と、連絡が来たんだって。
スマホから確認したら、僕らが作った404ページではなく、本当にダメなときに出るテキストだけの404ページが(笑)
あー、本当になくなったんですね。
その時は確認できなかったのだけど、家に戻ってFTPを繋いだら、サーバのディレクトリ数が1/4位になってた…
そして何故か英語版は生きているという…(謎)
しかし、ローカルのファイルも全てなくなっていたからこりゃそうとうおやらかしになられた感じだね。
いやー、自分だったらと思うとお腹が痛くなりそう。あと、汗だくだね。
ムスメの小さい頃からの写真が入ったHDDをフォーマットしちゃったのを思い出した。
思い出したくもなかった(涙)
さて、復旧ですが、どうするかね。
取り敢えずサーバ屋さんに効くんじゃないかな。知らんけど。

関連記事一覧