BLOG

ブログ

緊急事態宣言のでている今のうちにと思って、都内の公共会議室のまとめサイトをリニューアルしました。まぁ、昨日から2日作業だったから大した作業じゃないんだけど、テーマを入れ替えて、ついでに構造も入れ替えた。

でね、ちょっと不思議なことが起こったので書いておくね。このサイト、勢いで作った割には作っただけで満足しちゃって、これまであまりかまってあげられなかったのでまだリンク切れ対応をしてないのね。この機会にそれも手を付けていきたいとは考えてるんだけど。ただ、そんなことより、コピーしたページを数えたら何故か22区しか無かったんだよね(ダメ)あれ?23区の公共会議室って名前じゃなかったっけ?
今回は区章を入れるようにしたからすぐ分かったよ(ダメ)なんと、江戸川区がずっと抜けてました。なんで??あまりに間抜けすぎて笑っちゃったけど、ちゃんと入れておきました。これでようやく23区になった(苦笑)

今はどこの区も施設は休館中(当たり前)だけど、コロナが乗り越えられたら活用してもらえると良いな。そもそもは僕がリモートになって会議や勉強会なんかの場所探しがとても面倒だったから情報を集めたわけだけど、もっと利用されたほうが良いよねってずっと思ってた。だって、ちっとも使われてない施設が沢山あるから。そして、郊外に住んで思い知ったのだけど、都内の公共施設はかなり親切で使いやすい。

あと、今回リニューアルをしようと思ったきっかけなんだけど、このサイトに意外とアクセスがあることが分かったからなんだよね。見てくれる人がいるなら情報の更新や追加もちゃんとしようかなって。
サイト作るのは面白い。どこで誰の役に立つのかイメージできなくても、それなりに役に立つ様になっていくんだなって思った。

ちゃんとリンク切れとかを直したら、次やるテーマも考えよっと。

関連記事一覧