BLOG

ブログ

もうさ、毎回毎回…って、うまく行ってるときは気にならないからそう思うのかもしれないけど、またトラブル(苦笑)
今回はWIXからWordPressへの乗換。ドメインも合わせて移行だったので、先ずはWordPressの環境を準備して、ドメインの付け替え(?)をするって方向で切り替えることに。
作業は順調(まぁ、途中まではいつも順調)に進んで、さて切り替え。WIXからエックスサーバーにネームサーバを切り替えて、まぁ暫く待ちますかって言ったのが昨日の夜のこと。で、今朝になっても切り替わらないんですけど。しかも、スマホでは見られるのにPC側の表示はちっとも変わらない。なんで?12時間経ってもWIXの初期画面みたいなのが表示されるって…意味が分からない。
ブラウザのキャッシュクリアもしたし、Windows側のDNSもクリアしたのに何故?関係ないかもしれないけど、ブラウザも変えて試してみた。けどダメ。とにかくダメ。
原因もわからないままイライラ待ち続けるのは本当にストレスだよね。まぁ、結論としてはWIXには近づかないってこと。もう、本当に面倒臭い。
作業時間なんてものの数分だよ?なのに反映待ちで半日以上って…あ、切り替わった…ってない(笑)ログイン画面からログインしたらWIXの初期画面だった。何だそれ。
どこにも何も書いてないってことは、これ以上何もしようがないってことだよね。何だかなぁ。しかも、スマホではちゃんと見られちゃうっていうのが意味不明。何だそれ?

結局20時間近くかかってどうやら伝播は終わったようです。原因は不明。やっぱりWIXには近づくなってことで。

関連記事一覧