BLOG

ブログ

久しぶりに銀行口座の新規開設。書類を書いて少々お待ちくださいって、30分以上待ち続けてるんですけど…これは、何でそうなるのかな。
まず、口座情報を登録するよね、身分証明書と合わせて本人確認しますな。後は?通帳発行?いや、預け入れ金をまだ決めてない。他に何するの?
なんかさ、もうこういうのは全部ネットでやりなよ。無駄すぎ。時間が無駄だし、人の無駄。入力なんて口座作りたい人にやってもらいなよ。24時間受付で、朝処理するでいいよ。ここにこうして座ってる時間が無駄。
ジャパンネット銀行や新生銀行に出来て、他の銀行にできない理由が知りたい。
100歩譲って、通帳の発行に時間がかかりますなら少し我慢するよ。だってそれが欲しいのだから。けど、その手前で理由もわからず、進捗も分からず、ただ30分待ち続けるってなんの罰ゲーム?
大体こんなことしなきゃいけないのも、会社の登記に余計な資料が必要だからで、会社の登記がネットで出来ないから…って、きり無いか(苦笑)
でも本当に人件費の無駄は極力排除してもらいたいね。で、しっかり利益を上げて預金者に還元してもらいたい。或いは銀行に変わるお金の流通を整備するように行政が法整備してくれてもいいよ。
あ、呼ばれた。預け入れのお金を渡して通帳ができるまで、また、しばらくお待ちください(笑)
通帳ができて、規約はサイトを見ろってさ。それは、OK。けど、それ以外のサービスはわざわざ説明してくれなくていいよ。それらもまとめてネットで見ればいいんだろ?見ないけど。中途半端にネット使うなよ。分かってなさすぎる。もう全部ネットでお願いします。説明聞く時間も無駄。
まぁ、僕としては待合の椅子で仕事できるから、今日のところは構わないけど(嘲)

関連記事一覧