BLOG

ブログ

久素振りにムスメと二人でお出かけ。
といっても歯医者なんだけどね。
日曜なのに普通の朝時間(といっても、ムスメの朝時間より2時間も遅い)に出発…のはずが30分前になっても起きないムスメ。
大丈夫か?朝ごはん食べられないけど?
で、ようやく20分前に起き出して着替えてなんとか出かける。
まぁ、時間通りに家を出られれば後は焦ることはないので、ゆっくり。
電車も座れたし、乗り換えも普通に歩いて乗り換え。
そうだ、駅まで行くときに、歩くのが速いと言われた(苦笑)
ムスメだって速いじゃん、というと、お父さんに合わせてるだけだよ!笑われた。
そっか、少しゆっくり歩こうと思…わない(笑)
で、診察時間より少し前に歯医者に着いて1時間位(?)診療の後、買い物だって。
そういえばムスメは外出のたびに服を仕入れてるっぽい。今日もそのパターンじゃないかと思われる。
池袋の繁華街には出ないでねとカミさんに釘を差されているので、歯医者さんの近くのショッピングモール(結構空いてる)へ。
まずは、いつも買っているブランドのお店に突入するムスメ。お父さんはそこで待っててと言われて、所在なさげに立ち尽くす52歳。
で、最初の店では目当ての服が見つからなかったらしく、次の店へ。
次は早かった。店の前でちょっと中を見て、無い。で終わり(苦笑)
変えるかどうか迷っているっぽかったので、他のお店も見てみれば?と誘ってウロウロ。
なんとなく見つけたお店はムスメには初めてブランドだけどお友達も着ている割とメジャーな若い子向けブランドのお店。
しかも、セール中で半額くらいになってたの?よくわからないけど、無事お目当ての服を上下(?)揃いで買えました。
といっても買ったのはお父さんですが。
けど、なんだかちょっとムスメも嬉しそうでお父さんもホッとしたよ。
服も買えて、お腹も空いたので、その後は寄り道もせず一目散に家に帰りました。

関連記事一覧