BLOG

ブログ

この間、結構な強風の中、ドローンを飛ばしたんだけど、思っていたより安定していて驚いた。
ナカイくんに聞くと、結構強風でも大丈夫らしい。
えー、どこかに書いてあったかな?
あ、マニュアルにあります。というか、普通あるね(見ろ)
飛行環境の条件
1. 風速10.7 m/s超のとき、雪、雨、霧などの悪天候時には、飛行させないでください。
って、一番最初にあるね。
その他にも参考になりそうなことがちゃんと書いてある…(だから読め)
・機体は、構造物から最低でも5m以上離れて距離を保つこと
・水際から最低でも3m以上距離を保つこと
・海抜5000 m以上で飛行させるときは、バッテリーと機体の性能が落ちる可能性がある
なるほど良く分かりました。
構造物から5m以上はとくにきちんとしたい。やっぱ屋内を撮りたいならminiにガードつけて飛ばすんだろうなぁ。
あと、水面は気をつけよう。今度湖で撮るから(笑)
取り敢えず風速計を買ってみた。
ドローンと一緒に持ち歩くことにする。

関連記事一覧