BLOG

ブログ

今朝ネットのニュースでたまたま見つけたニュース。
DJIから新しいドローンが出たって。
昨日発表みたいだった。
すぐにナカイくんに相談だよ。
これってどう?って相談したら、ほぼ即答でありじゃないのって。
国産ドローンの開発状況ってどうなってるんだろうね。
ただ、国からなにか僕に空撮の仕事は来ないと思うから、中国製で良いんじゃんというのが結論(笑)
で、今日は歯医者で出かけてたので、帰りに寄り道。
池袋のビックカメラに置いてたので、さっくり買ってきた(笑)
鮮やかな衝動買い。
でも、後悔はしないね。
ちょっときついけど(苦笑)
次の九州出張には絶対持っていくようにする。
ちゃんと国交省の申請手続きもするよ。
てか、これはナカイくんにお願いだけどね。
流石にここまでやったら、これまでの映像も編集せざるを得ないでしょう。
やりますよ。
というのが狙いだったのだ…というのは後付の理由だけど、研修が終わったら溜まっている映像素材と画像の編集は必須なので、是非頑張りたい。
箱を開けてみたけど、持ち運び用の入れ物が小さくなってるのね。
mavic miniと同じくらい?いや、小さいんじゃないのかね。
ミヤタくんのAriと比べたらそりゃもう断然小さい。
かなり期待できそうで嬉しいぞ。

関連記事一覧