BLOG

ブログ

今日は記念すべき新社団の発足日。
というか、まだ登記前だから準備室の創立日だな。
今回はかなり本格的な座組で設立される予定。
一般社団法人 アニサキスアレルギー協会
きっかけはちょっとしたことだったのだけど、発起人と理事にも加えてもらったので頑張って活動を盛り上げたい。
何より、自分でも治りたいしね。
近所の病院で言われたことがあてにならない…
というか、アニサキスアレルギーに関してだけは僕のほうがその医者よりも知識があるくらいマイナーなアレルギーだから、まずは啓蒙活動と、あとは水産会社の協力を取り付けてアレルゲンフリーの魚づくりを実現したい。
そんな感じで明確な動機と目的があるので、活動内容もすぐにまとまり、医療と研究それぞれの専門家にも参画してもらうことが決まってと、かなり具体的な動きをし始めてる。
6月くらいに登記の予定まで決まって、第一回の会議(というか、zoomだけど)も無事終了。
これからは、メッセンジャーでやり取りを続けていくことに。
新しい動きとしてはかなり楽しみな事業の一つだね。
是非頑張りたいのと、社会を変えたい。
私利私欲のため…じゃないじゃない。
同じ病気で戦っているみんなのため。
頑張ろう。

関連記事一覧