BLOG

ブログ

イノウエくんに聞いたらすぐ直してもらえちゃった。
なんだよそれ…
何ってGood News Standの記事の話。
ブログのカテゴリを付けて出し分けたら、そのアーカイブページの2ページ目以降が表示されない問題。
ページは呼び出せてるんだよね。
それなのにページがないって。
テーマの会社に問い合わせても埒が明かなかったんだよね。
プラグインがカニバってるかもしれないから、一つづつ外して試してみろって…。
そりゃこんな案件一つ一つに付き合ってられないんだろうけど、あまりに漠然とセオリー通りのアドバイスを貰ったから諦めてたんだよね。
イノウエくんはなんか、本当にあっという間だった。

WP標準のパーマリンク設定で「/category/」という階層が入る仕様になっているのですが、これを除去してもページが表示されるよう調整が必要な状態になっていました。
テーマ利用中のためfunction.phpを編集するのが不安だったので、「No Category Base (WPML)」というプラグインを入れて対応しました。

だってさ。
一瞬か。
んー、なんだかなぁ。
分かったのは、いつものアレだ。
原因の想定が付けは検索の仕様があるけど、思いつかないと検索すらできないってヤツ。
ちょっとメモで置いておくけど、パーマリンクとカテゴリに関する不具合は今後も調べてみるようにしたい。

関連記事一覧