BLOG

ブログ

昨日の朝の話なんだけど、朝から雨で傘を指して出勤だった。
面倒ななと思ったけど、雨の日の朝出かけるなんてそれこそもう何ヶ月ぶりのことなので、ちょっと新鮮なこともあるなと(笑)
いや、何って一番は井の頭線のアナウンス。
コロナだから(?)空気の入れ替えしたい人がいるのかな?
「換気はしっかりしています。雨が降ってるので開ける場合は5センチまで」みたいなアナウンスが流れたんだよね。
いや、空調使って循環してるって説明だけでよくない?
そうか、雨だからってことだけじゃなくて、我が家は地下鉄沿線なので天気によって窓開け調整とか、アナウンス流れないよなって思って新鮮だった(笑)
しかし、やっぱり気になるのかね、換気とか。
んー、気にするなってことじゃなくて、それってどうしても向かう先がずれてる気がしちゃうんだけど。
だって、早い時間だと、どの電車も空いてるよ?
あと、10時過ぎの電車だってかなり空いてる。
その時間に行けば良いんじゃないの?
あと、その時間に来ればいいよって言ってあげれば良いんじゃないの?
何なら、今は夜の電車も空いてるんじゃないの?
まぁ、なかなか難しいんだと思うし、出勤もしてないお前が言うな状態だけど、そんなに気になるならもう少し自分の状況を変えるっていうのもありじゃないかって、ね。

関連記事一覧