BLOG

ブログ

一言で言えばコロナに尽きるね。
今年はやりたいことリストを100作ったのにほとんど実現できなかった。
17個。
昨年は30個中9個だからそれよりさらに少ない…残念。
けど、まぁ、動き回ることを前提にしたやりたいことが60個くらいだったから仕方ないといえば仕方ないかも。
ただ、そんな中でも昨年に続き心穏やかな年末。
あ、請求書出さないと(苦笑)
今年の目玉はなんといっても九州に会社を作ったことかな。で、すぐにリモートオフィス化(苦笑)
あとは、後半にスタートした Good News Stand かな。
2つも山場を作れたから仕事はまか良しとするか。
目玉じゃないけどコロナの影響で大分仕事のやり方も変わったと思う。
研修なんてほとんどオンラインになっちゃったし、なんなら自宅からでも良いですよと言われてる。
そして、これは元に戻らないと思うね。
来年はコロナ禍でも、コロナ禍だから出来ることを中心にやりたいことリストを作ろうと思う。
ってことはさ、家族で色々と動いて~っていうのはなかなか出来なそうだな。
ムスメも大きくなってくるからだんだん難しくなっていくかもしれないのに。
まぁ、それはそれか。
取り敢えず、家族三人病気も怪我もせず元気に一年を終えられそうです。
ありがとうございます。

関連記事一覧