BLOG

ブログ

今年の抱負は、なんと行っても先延ばしにしないこと。
とはいえ、既に仕事もやりたいことも年末までにやりきれなかったリストが満載なので、正月だから、休みだからといわず、いつでもやるって気持ちを固めないと(苦笑)
あとは、先送りしない仕掛けづくりだね。
年々というか、日々忘れっぽくなっているし、もっというなら、ふとしたタイミングで「あれ?何やるんだったっけ?」ってことが多発してきているので(涙)これを少しずつ潰すような仕掛けをかんがえたい。
これまでやってきたのは、今日やることリスト。
けど、今日やることリストだけだと、まさに今日やることが追加された場合に対応が難しく…いや、都度プライオリティを見直せば良いんだけど、それが出来ない…
どうなんだろうね、リストを作ったら終わりにせず、都度見直して作り続けるっていうのを自分に刷り込むのかね。
これまでも試してみようって…いや、リストを作ることは何度も試してるけど、見直す、作り直すってことは試してないか(驚)
研修では偉そうにWBSなんかの説明で、都度見直して修正し続けないと意味がないとか言っているんだけど、自分のことになるとできないなぁ(苦笑)
せっかくだからリストの見直しを毎回するってことも試してみよう。
もし出来たらすごいな(ダメ)

関連記事一覧