BLOG

ブログ

先週海に行ったとき、ガーミンちゃんを着けて入ってみた。
アクティビティを何にしたら良いかわからない(そもそもメニューの意味がよくわかってない)ので、なんかその場でエクササイズ的なものを選択したんだけど、GPSがあっという間につながって(多分遮蔽物がなにもないから)、あ、ちゃんとやればできる子なんだなってことが理解できた。
そして、今日、久々のウォーキングでアクティビティ選択をしたところ、GPSの検索開始から3分22秒でつながったのを確認。
早いのか遅いのか微妙だね。都内だからそれでも早いのかな。
アップのつもりでゆっくり歩いてつながるのを待ったのだけど、3分って結構移動できちゃうんだなと思ったよ。
まぁ、当面はアップのつもりで割り切るんだろうな。
あまり過度な期待は禁物。
その代わり、一旦GPSをゲットしちゃえばかなり正確にトレースしてくれるからやっぱりアップのつもりで(苦笑)
着けてればさ、ステップポイントになるからって交差点では歩道橋を使ったり、マンションのエレベーターも使わず階段を登ったりとそこそこ良いこともあるからね。
しばらくは程よい距離感を保ってお付き合いしたいところ。
よろしくね。

関連記事一覧