BLOG

ブログ

一応宣言。
チヨマルさんの一連の記事(とても希望が持てる。
本も買う。無敵の筋トレ食。ありがとう。
健康維持のためだけじゃなくて、自分で好きなことを少しでも長くできるようになりたい。運動は嫌いじゃないんだよ。本当に。
なので、課題は分かってる。そう。食事です。主に飲み物、というか酒。これ、どう考えようかね。やっぱり飲まない日をもう少し厳密にしないとダメだね。あとは、カロリー摂取量を考えて食事をするってことだな。
すぐ細かくやりたくなってしまうし、細かくなんて出来ないから結局挫折しちゃう。そこを大雑把にやるってことと、出来なかった日があっても続けるってことが大事なんだな。
一番面白かったし役に立ちそうだったのはいついつまでに痩せるという目標を立てないってところ(笑)確かに、期限を切ると、その期限が来ただけで満足しがちだよね。で、達成できればそれで終わりにしちゃうし、達成できなくても挫折して結局終わりになりがち(苦笑)
ってことは、そういう食事に気を使ったり、運動を毎日する習慣を作るって考えたほうがやりやすいのかもしれないね。食べたもの日記でもつけるか(無理)
けど、せっかく運動が続いてるから食べ物のことを少し考えるのはいいタイミングかもしれないとおもいました。重ねてありがとう。
アルコールコントロール頑張ります。

関連記事一覧