BLOG

ブログ

ここのところ立て続けに3サイト作って気がついたんだけど、やっぱり、それは何のために作るのかってことがとても大事なんだな。
コーポレートサイトを作るにしても、それは会社のブランディングをするサイトなのか、サービスを紹介するサイトなのかでぜんぜん違うよね。
どっちが良いのかもしっかり考えないと、結局仕上がりは中途半端なものになっちゃうよね。
どうなんだろう?僕の会社みたいな誰かを手伝う仕事だったら、なんで手伝いたいのか、誰を手伝いたいのかってことを明確にしたほうが良いのかもしれない。
で、そういう考え方で「これ」が手伝えますっていうのが良いのかもしれないな。
結局、テキストと画像、それとちょっとした映像だけで構成するものなんだからコンセプトを大事にしないと、差別化しにくいよね。
ってことは理解できたんですけど、またこれ、産みの苦しみだよ。
あと、そういうのをお客さんにも真面目に考えてもらえるようなアプローチの方法をきちんと作っておかないと手間がかかるのは自分だからなってことを理解した週末でした、っと。
忘れないようにメモ。

関連記事一覧