BLOG

ブログ

そうは問屋が卸さない。
何度かチャレンジしてるんだよ。
でもまぁ、そんなにうまくはまとまらない。分かって入るんだけどね。
僕がよく行くスーパー銭湯的な施設はサウナの中にテレビが付いてるし、暗い穴蔵で考えるわけじゃないからさ。
あと、意外とというか、大体いつも気がつくと数を数えてる事が多いな(笑)
数を数えるのって何だろね、何も考えない次に頭を使わないことじゃないのかな。そういう時間はもしかしたら大事なんじゃないかって、今書いてて思った(苦笑)
とはいえ、サウナで少なくとも1時間近く時間を使うので、その間になにかいいアイディアをひねり出せればってやっぱり思っちゃう。
けどね、何かを思いついたとして、メモがスマホは結構不便だってことにこの前気がついた。
まず、サウナに入りながらはメモできないでしょ?
あと、なにかいいことを思いついたとしてよ、脱衣所でも使っちゃダメってところが多いんだよね。
あ、使っちゃいけない理由は理解できるから使わないんだけどさ。
かといって、アイディアが湧くたびに服を着てメモを取るためだけに休憩スペースまで行くのは面倒すぎるでしょ。
こうなったら、紙のメモ帳買うか。いっそ防水のメモ帳を持って歩くかw
というか、何も考えない時間を大事にしてみるのが一番良さそうな…

関連記事一覧