BLOG

ブログ

昨日の朝ファイザー2回目接種。一応これで一旦完了?
最近は3回打ったほうが良いんじゃないかとかいう話も聞くけど、それはエビデン待ちなんだろうね。
一昨日くらいにお仕事つながりで仲良くしてもらっているモリモトさんから前に仕事させてもらった名古屋のお医者さんからの伝言をもらい、
・前回とは違う腕に打つ
・打ち終わったら取り敢えず解熱剤を飲んでおく
を実践してみた。
昨日はやっぱり4時間後くらいから腕が痛くなってきた。
腕が痛くなったら躊躇せず鎮痛剤をということだったので、ロキソニンを投入。というか、飲む(笑)
割と早く効き始めるんだね。いい感じに鈍痛が消えました。
14時位にロキソニンを飲んだ後、薬は飲まずに寝たけど痛くて眠れないということはなくて、ただ、夜中に寝返りうったときにちょっと痛くて(もしかしてかなり痛かった?)目が覚めたくらい。
今朝起きたらもうほとんど痛みはなかったよ。
カミさんが初回に結構痛がってたから次はこの作戦でやったら良いんじゃないかと思ってます。
ということで家族メモ。

関連記事一覧