BLOG

ブログ

昨日メーターを交換したのには理由があって、今日またしてもも三島町に行く必要があったため。
朝イチで少し走ってみて、ちゃんと速度表示があってそうなことも確認。
高速で走っても問題なさそうだった。
調べる方法は勘。ではなく、一応ギアと回転数で推測って感じに。
ガソリンは自宅近くのスタンドで満タン。
いい感じのスピードで磐越道の分岐に差し掛かった頃、なんとメインタンクガス欠(苦笑)
??まだ距離メーターは159kmって…?
いや、磐越道の分岐まで159kmはおかしいだろ。
もしかして、と思って暗算(笑)
これ、スピードはkm/hのくせに、距離はマイルだわ(ダメ)
なんだよー。
ってことは、150超えたらガソリン入れないとだな。
まぁ、慣れれば問題ないけどちょっと分かりにくい。
取り敢えず、高速を降りて下道の一番近いスタンドでガソリン入れたけど結構焦った。
これからは気を受けないとだな。
しかし、メーター壊れるのって不便だなぁ。

関連記事一覧