BLOG

ブログ

この間、出張中に父から電話があり、パソコンが壊れたので見てもらいたいと。
壊れたというより、Win10に勝手にアップデートしたせいで、前の環境が無くなってしまったってことだったみたいなので、帰ったら連絡するよと話していたんだけど、今日明日となんとなく行けそうだったのでバイクで行ってくることにした。
行きは結構快適で、といっても岩槻くらいまでは若干混んでたかな。
その後は車の数も少ないし、そこそこのスピードで巡航できて疲れる前にたどり着けた。
そうそう、靴を買いたかったんだよねとアウトレットに買い物に行ったりしつつ父の帰りを待つ。
で、パソコンはすぐに何とかできて、というか、Win10にアップデートすると本当にこれまでの環境を捨てちゃうのね。
ログファイルみたいなやつにこれとこれ、ソフトをアンインストールしましたって書いてあって驚いた(怖)
あと、古いファイルが多かったけどデスクトップにおいてあったと思われるファイルもゴミ箱から救い出した。
やべー連中だなマイクロソフト。
そんな物作られたら自己続出じゃないの?
あ、そのサポートで儲けるのか?
状況確認と環境の再構築で1時間ほどかかったけど、なんとか夕方前に終わって、さてビール、と思ったところでカミさんから連絡。
パソコン置きっぱなしだけど大丈夫?
ん? 大丈夫だよ。今日は何も予定入れてないし…
なんか明日の朝zoomミーティングとか言ってたよ?
…はい。やらかしですね。決定。
パソコン持ってなきゃできないじゃん。
朝って確か10時からだったはず。
そうだよ、実家も光回線だから大丈夫だねって、カミさんと話してたんだった。
16時半ってことは、まぁ、まだ間に合うか。
ってことでビールは夜までお預けで、急遽日帰りに。
帰りは結構車が多かったな。
そこはだらだらとスピード落ちつつ、けど、ドアツーで2時間弱だったので、意外と近いんだなを実感した。
そっか、4時間なら結構余裕だな。
それもこれも九州の運転で鍛えられてるからかも(笑)

関連記事一覧