BLOG

ブログ

バイク時のナビゲーションについて色々と悩んだ結果、オープンタイプのBluetoothヘッドセット(?)とyahooナビで移動を試してみた。
そんなに高いものではないので、あまり期待していなかったんだけど、全く問題なかったのが嬉しかった。
ただ、骨伝導とかじゃないよ(笑)
耳の近くでスピーカーから音が出るってだけなんだけど、よくできてる。
ボリュームはスマホ側でできるのでバイクで聞こえる大きさにして音割れもなく、耳も塞がれてないから外の音も違和感なく聞こえていい感じ。
ナビも画面見なくて大丈夫だね。間違えて通り過ぎてもすぐリルートしてくれるし、こちらも問題ない。
ただ、googleマップだとやっぱり変なところを走らされる気がするのと右左折の指示がちょっと微妙で…(苦笑yahooナビのほうが良いんじゃないかなと思案中。
圧倒的にgoogleマップのほうが便利なんだけどねぇ。
まぁ、いずれにしてもタンクバッグに地図を入れて信号止まる度に確認するってことからは開放されたので運転は格段に楽に。
けど、ツーリングマップルはやっぱりほしいかな(笑)
計画を建てるときには是非参考にしたい。
ナビだと寄り道しなくなっちゃうからね。
あー、静岡出張用に関東甲信越版買わないと。

関連記事一覧