BLOG

ブログ

午後からバイクでちょっとお出かけ。
往復で100kmちょいだけど、この前実家に帰ったから給油をしてから出かけた。
ガソリン高い。とはいえ、大体15リッターくらいしか入らないから値段が上がっても一回あたりの金額はそんなに変わらないんだけどね(苦笑)
で、ちょっと計算してみたのだけど、あまりの燃費の悪さに二度見するレベル。
おおよそ給油一回で280km走るみたい。でリザーブタンクまで無くなって17L入ったので、16km/Lという計算。
16kmしか走らないの??って思っちゃった。
前にガソリン入れてたときはそんなに感じなかったけど、最近はレンタカーで車に乗ってるからね。最近の車より燃費が悪い…だいぶ悪いってことが実感できちゃうとちょっと萎える…
まぁ、交通手段としては絶対的に電車が安いわけで、わざわざガソリンを使って高速道路代も払ってどこかに行くっていうのは、趣味だな。
ならもう、趣味でいいよ。
趣味の撮影をやりに行くためにさらに趣味のバイクに乗っていくんだよ。
あー、趣味は楽しくて幸せ。

関連記事一覧