BLOG

ブログ

この前壊れたバイクのメーター。
オークションで落札したのが来たからいそいそと付け替えてる。
メーターの交換は本当に簡単で、3本ネジを緩めてケーブルを2箇所差し替えるだけ。
本当によく出来てて感心する。
で、通電したらなぜか右のウィンカー点けた時だけランプが点かないんですけど(苦笑)
ま、いっか前のメーターはニュートラルのランプが付かなかったから、そういうこともあるよねくらい。
シバタさんに見てもらえばいいや。
メーターパネルの色がちょっとレトロっぽくなって眺めているのはいい気分だから、良いこともある(笑)
背面カバーのネジ部分にひび割れがあったので、それだけは壊れたメーターと交換した。
修理が終わったらまた付け替えるかな。
その時はパネルも付け替えられると良いんだけどな。
作業自体は20分もかからず終了。
あとは走った時にちゃんと動けばケーブルは変えなくていいし、動作確認にもなるし一石二鳥だなと思うんだけど、それは明日でいいや。
雨が降り出したのでパパッと片付けて終わりました。
自分でできると嬉しい。

関連記事一覧