BLOG

ブログ

実は昨日、静岡へ向かう途中でスピードメーターが壊れた(驚)
距離表示は上がっていくんだけど、100km/hくらいで走っているつもりなのの、20km/hを指してると思ったら、動かなくなった(苦笑)
タコメーターは動いているので、おおよそどれくらいのスピードかは予測できるけど、これは怖い。
シバタさんに連絡したら、距離表示が上がってるのにスピードの針が触れないのはきっとメーター自体が壊れてるんだろうって。
普通は壊れないんだけどねって。
普通てどれくらいの普通なんだろう。
とはいえ、やっぱり10年以上動かしてなかったっていう影響はあるのかな。
しかし、メーターが壊れると今何キロで走っているかっていうのの目安がなくなるワケで、かなり感覚的な運転になるよな、と思った。
スピード出しすぎなくて良いかも(苦笑)
と思っていたら、距離計も動かなくなったみたい。
突然ガス欠でリザーバータンクに切り替えってなってびっくりした。
下道だったし、Jeffさんに聞いてスタンドを教えてもらったので助かったけど。
そうか、これは困るね。距離計は動いていてほしいなぁ。
常にどれくらいの距離を走ったか想像しながらじゃないとってことだからね。
修理については、手っ取り早いのはメーター自体の交換だそう。
で、元のメーターを修理に出すと。
精密機械の修理になるから時間がかかるらしい。
オークションなら1.5万円くらいとのことなので、早々に落札するつもり。
いや、たかがメーターだけど、これ壊れてるのは怖すぎる。
因みに帰り道、藤枝から東京の自宅までは23kmだった(苦笑)

関連記事一覧