BLOG

ブログ

バイクのメーターを落札したくてオークションを見たはずなのに、過去の履歴でアガベが表示され、気になる種類が目に入ってしまう。
黒い森
森というのは大げさだけど、鋸歯が小さく、葉の先端に黒くて長い棘が生えてるって感じ。
もしかして大きくなっちゃうやつかもしれないと思いつつ、その格好良さに引かれて入札してしまった。
しかも、念のためと思って2株入札してたら2株とも落札してしまった(苦笑)
何やってんだ?
そんな大きいのが2つも来たらどうすんの?って思ったけど、まぁ、困ったらミヤタくんがいるからといい加減な言い訳で自分を許す(ダメ)
同じ出品者からの落札だったため、まとめ取引みたいなオプションで送料が1個分で済んだのはちょっと良かった。
まぁ、夏の間にある程度育てたらどうするか考えればいいか。
発根管理中は良いとして、根が生えた後の鉢が無いのが悩ましいところ。
取り敢えずプラ鉢か。
なんか、農家みたいって言われたけど本当にそうなってきてるのが笑える。
今年の夏はアガベ育成祭りだな。

関連記事一覧