BLOG

ブログ

昨日の話の続き。
富士五湖にはバイクで行った。
8時ちょっと前に出て9時半過ぎに山中湖の入口に着いた。
都内を出るのに20分くらいかかってるから中央道に出てから1時間強で着くんだね。
高速とガソリン代を気にしなければ、かなり近いぞ。
なんて思いながら集合場所に向かう。
で、その後は昨日書いたとおりだけど、問題は帰り。
そもそも、河口湖の橋を渡ってすぐの公園でバッテリーあがりみたいになって、押しがけを余儀なくされたのだけど、押しがけでかけたエンジンが走っている最中に止まるという(怖)
シバタさんに電話をしたら、エンジンを回して得られる電力がバッテリーまでたどり着いてないのだろうとのこと。
なにそれ?って思ったけど、古いバイクだし、BMWあるあるっぽいので、ダメなんだろうなと早々に諦めて保険屋さんに電話。
任意保険素晴らしい。
電話して1時間以内にレッカー車が来てバイクを積んでくれました。
ありがとうございます。ドナドナ。
家まで持っていってもらって帰ったら駐輪場に置いてありました。
任意保険素晴らしい。

関連記事一覧