BLOG

ブログ

最初は富士五湖ってことで、朝早めに集まろうとしていたのだけど、撮り始めると結構時間がかかることが分かって、結局山中湖と河口湖だけになっちゃった。いや、忍野八海も行ってきたから3箇所だな。
あ、山中湖も河口湖は2箇所撮ったから…って、まぁ、富士二湖を撮ったと(笑)
天気は快晴!雲も少し有ったけど山梨側からの富士山は終始くっきり。
やってみて思ったのはドローンはやっぱり結構行けるってこと。
湖上もこわごわだったけど、ある程度の高さがあれば問題なかった。
ナカイくんの名古屋の時の操作を真似しようと思ったけど、あんなにゆっくり前進させられなかった。
風があるから?
後退は結構ゆっくりできるのに…
やっぱり練習が必要だな。前後進だけなら土手でもできそうだし。
後は、GoProMax!
360度で撮って後から編集する方法。とにかくちゃんと撮れてさえいればなんとかなるはず!
夕方近くなったので解散した後…なんと帰れない事態に!
ってことで続く(笑)

関連記事一覧