BLOG

ブログ

以前友人3人で撮影をしてきた猿島。
なかなか良かったんだけど、どうしても人の写ってないタイミングで撮りたくて朝から、7時過ぎの電車に乗って行ってきた(笑)
京急なので一回乗り換えで楽なはずなのに、朝は快特がなくて2時間くらいかかった(苦笑)
少し早く着いたのだけど、料金がまさかの現金払いのみ。財布には50’円くらいしか入ってないので、急いで近くのコンビニへ。
一番近い場所が徒歩6分ていう(苦笑)
走って無事間に合いました。
が、海風の吹く中一人汗だくで上着もなしで列に並ぶ…
平日の朝イチだから空いてるのを期待してきたんだけど、結構並んでる。
まぁ、みんな上着着てるけど(笑)
船に乗ってGoProを固定…って、金具忘れてるじゃん(ダメ)
なんだよ、折角色々担いできたのに(涙)
おっかしーなー。
昨日ちゃんと入れたはずなのに…と思っていても仕方ないので、貼り付けタイプのオプションで舳先の近くに固定して、タイムラプス。
波が少し立っていて、良い感じに撮れてるかな。結構揺れてたけど。
気を取り直してカメラの準備。写真に専念するってことで。
幸い猿島では僕みたいに写真だけ取りに来た人は少なかったみたい。
結構ゆっくりと人のいない景色を撮ることができた。
帰りの船が着く前に桟橋についたので少しだけ桟橋も撮影。
せっかくなので横須賀中央駅付近の路地裏写真も撮って(あー、金具…)昼前に横須賀を出る。
朝大変だけど、これなら午後から仕事に出られるなと思ってたら、予定を勘違いしていて、午後本当に出ないとだった。
危険すぎる(ダメ)

関連記事一覧