BLOG

ブログ

午後の予定が空いたので、カメラを持って自転車で出かける。
場所は何となく目星をつけておいた東武練馬。と、その周辺。
しばらく前にインスタで見た素敵路地が目標の一つ。
知らない場所じゃないんだけど、駅の反対側はあまり行かないからなぁ。
現地に着いて歩き回るのは、自転車を近くの置き場に預けてから。
狭い路地だと自転車を止める場所も無かったりするからね。
今日行ったところもそう。
比較的人通りのある道に面して急に入り口のある袋小路。
すごいね。
通りの入り口から奥に向かって数件の店が連なり、どこに抜けるのかると思いきや、正面の民家たどり着いて行き止まり。
ビデオは奥から入口に向かって撮りました。
そこから数十メートル離れたところに、古いアーケード、北町アーケードっていうのがあったんだけど、ここも撮ってきた。
昼カラのスナックから歌う声が流れてて、コロナ対策だと思うんだけどドアが空いてるから音が漏れまくってる。
向かい合わせの店で音が混じってたりしてね(笑)
2ヶ所を撮り終えて、自転車移動。
適当に方向だけ気を付けて帰りながら気になるところを撮ってきたのだけど、やっぱり自転車はいいね。
歩くより楽だけど、すぐに止まれてぱぱっと写真を撮れるのが良い。
あっちにふらふらこっちにふらふらしながら帰ってきた。

関連記事一覧