BLOG

ブログ

すごい。
世の中は常に進化してる。
今日ね、これ、この現象がMaxの問題ではないことが分かった。
GoProサポート優秀。
問題の切り分け方法が上手かった。
まずはMaxの映像を直接確認。ヤツは出てこない。
続いてスマホのQuikで確認。ここにも出てこない。
次にやったのはPC版のGoPro Media Playerを使うように言われる。
お、これ、直接360ビデオをmp4で書き出せるのね?しかも変換が速い気がする。いいねぇ。
で、書き出したファイルを確認。なんとここにも出てこない。
ということは、元のファイルにはもしかしたら出てないんじゃない?
で、結果としてはPremiereに取り込んだときに問題が起こることが分かった。
正確に言うと、Premiere用のGoProFXプラグインを適用したときに出てくるんじゃないかって。
プラグインをバージョンアップすると…直りました!
すごい!いや、これまで何度もやってたこのやり取りはMaxの問題じゃなかったのね。
んー、2台も無駄に交換してもらってたよ。
ごめん、GoPro。あと、ありがとう。
これからもついていくよ。

関連記事一覧