BLOG

ブログ

朝からMaxの映像編集再び。
まず、一番の変更点はGoProMaxExproterは使わないで良くなったってこと!
これは大きい。いや、素敵すぎ。
ファイルサイズに悩まされない朝が来る(笑)
ファイルの書き出しに使うのは、もちろんGoPro Media Player(笑)
操作も超簡単で、.360ファイルを読み込んで、編集>エクスポート。以上終わり。
厳密には、最初だけエクスポート時に高度なオプションで解像度4K、コーデックをHEVCを選択し、水平レベルをONにする。
※ここで5Kを選択するとmovファイルになっちゃうから注意
360度のmp4に変換されて出力される。ファイルサイズは.movだと15GBだったのが800MB(苦笑)
何それ。すごいじゃん。もうね、これなら楽勝。
続いて、こちら
改めて見てみて色々と気がつく。というか、改めてやってみたらようやく解説が理解できた(笑)
パンやチルトだけじゃなく、ズームも使って編集してみたよ。
すごい簡単。素晴らしい。
やったー。これからMaxの活躍の場が増えるはず。
といっても、何を撮ったら楽しいのかとか、まだそのあたりはわからないんだけどね(苦笑)

関連記事一覧