BLOG

ブログ

さて、6月1日に渋谷パルコが盛大に営業再開をしたため(拍手!)、大抽選で見事当選した任天堂スイッチを受け取りに行ってきました(拍手!!)
なんか大げさに書き始めたけど、それくらい大げさに受付再開したんですよ。
えっとね、店舗への入店も事前に30分ごとの入店整理を申し込まないといけなかったくらい。馬鹿馬鹿しいとにかく大変。
まぁ、僕は渋谷で撮影もしたかったので、何時でも良かったんだけどね。
ただ、あまりに残念でガッカリな状況が展開されたので、並んでる待ち時間を利用してこれを書いてるわけです。

いや、入店制限がいけないんじゃないんだよね。それは必要だと思うし解禁初日なので予測できない来客も想定する必要があると思うんだよね。それは正しい。ただ、現場でもう少し判断しながら進めるってことは出来なかったのかって感じ。
パルコに着いたのは11時20分です。なんでも僕のチケットでは11時半から入店可能で11時40分までに入店しないと無効になる可能性があるそうで、わざわざ渋谷まで行ったのに無効とかありえないから、少しくらい早く行けとカミさんのお告げがあったからです。

で、エスカレーターで6階まで上がると正面が任天堂の直営店舗です。10分前に着いた店内はガラガラ。そりゃそうだよね。みんなスイッチ受け取りに来てるだけだとしたら、30分前に入店できた客は帰りますわ。数人ウロウロしている人は見えたんだけど…こりゃすぐに入れるんじゃない?って思ったら、なんと大間違い。こちらにお並びくださいって…誰もいない外階段方面へ案内される(苦笑)
なにソレ?こんな状況で入れてもらえないの?って聞いたら、時間までこちらでお待ちくださいって(苦笑)なにソレ?入場制限て何のためにしてるかを誰も考えてないの?
店の中ガラガラじゃん。しかも、今も目の前で何人か店から出てきてるよ。それなのに時間まで待つの?無駄じゃない?買ったらすぐ帰るんだけど。馬鹿みたいにアホ面下げて(重複)店の外(しかも屋外)で待たせていただくことの合理性をどなたか馬鹿な(重複)私にご説明いただきたけますか?…って聞けなかったけど、無駄すぎる…誰のため、何のためのルールなのかみんな考えてないのかね?
そして、みんなちゃんと並んで偉いな。馬鹿みたいって思わないのかね。ムスメのためじゃなかったら並ばないよ、こんなとこ。馬鹿みたい。
あ、今来た女の子二人組がこちらにお並びくださいをされて、目の前で「うわっ、人少なっ!」って言ってた。だよね。先頭の僕も申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。

そして時間になりました。

出てきたよ。ベルトパーティションで区切られた通路を通され、入口でおざなりの手のひら消毒をシュッとされ、そのままレジに直行してブツを購入。会計をして店を後に。その間2分だよ。出る時にまたシュッてされたのが不愉快だったけどそれはシュッの量が少なかったからじゃないよ。無駄だと思ったからだよ。というこれは下りのエスカレータで書いてます。

撮影ができてよかったよ。馬鹿馬鹿しい。こんなのやっぱりネットで売ればいいよ。

関連記事一覧