BLOG

ブログ

いやー、騙されてたというつもりはないけど、こちらの気持ちを利用してお前のためにとか、オレに任せとけとか、よく言うよね?って嘘が一つ(というか、全面的に)表に出てきてしまうという事象に直面してる。
なんで嘘つくかなぁ。
自戒、というか、僕が嘘をつきそうになったときの戒めとして書き残すけど、今日び嘘は必ず露呈するからな。
その前提に立って、嘘を考えて重ねていくよりも、常に正直である方がコスパもタイパも良いからな。
なんだかなぁ。
情けない。
けど、もう指摘はしない。
そこに付き合う時間が無駄だわ。
まぁ、せいぜいあんたが嘘をつくって前提でこれからは付き合わせてもらうことにするわ。
僕は嘘つかないよ。面倒だから。
与える情報は制限するけどね。
あと、付き合うのはあんたの利用価値がある間だけだからな。
ま、せいぜい頑張って僕の役に立ってくれ。

関連記事一覧