BLOG

ブログ

前にたけのこ切り後に胴切りしたミヤタくんのアガベ
その後色々と問題を乗り越えつつ(一時期は葉がシワシワになって枯れるかと思った)見事に子株の元みたいなのが生えてきました。
いいねぇ。きっとこれが育つんだね。
胴切りした先っちょ株はまだ根が出てないけど葉はちゃんと鮮やかな色のままだからうまく行ってるんだと思う。
最初に何か出来物みたいなのが生えてきたとき抜いたり削ったりしなくて本当に良かった(ダメ)
今ではすっかり芽が出たことが分かるくらいになりました。
いやー凄いねアガベ。
感心する。
元気になってくれてありがとう。
夏前に順調に育ってくれることを祈って余計な世話をせず(無駄にいじらず)、丁寧に育みたいと思います。
こうなると一気に(こうならなくても)課題はディッキアの親株です。
もう真っ赤に変色して可愛そう。
今では越水で管理するようにし始めたけど、枯らしたら相当ダメな飼い主になっちゃうよ。
なんとか無事に発根してもらって夏を迎えたい。
頑張って!

関連記事一覧