BLOG

ブログ

たけのこ切りって…って思うけど、これね。
思い切ってカットはしたけど、半信半疑というか、そもそもどうすんのこれ?って感じだったんだけど、今日、2枚めの葉が開いてくるのが確認できた。
いいぞ!なかなか詰まった感じの葉が2枚。
格好良くなるかな。
そして、取り外せるくらいに育ったら…スリット鉢に入れて棚に飾る(笑)
いや、でも、スリット鉢本当に良さそうだよ。
このとき使ったマジカルポットもまだ沢山あることだし(笑)
しかも、大きくなりそうな株とディッキアの親株用にさらに一回り大きなオーキッドポットも買って準備中だからね。
なんかさ、本当は3つくらいずつ欲しいだけなんだけど、10個単位でしか買えないから無駄に鉢が増えたよ。
けど、春になったら植え替えが楽しみなのは、まぁ…ね(笑)
ディッキアの子株も順調に育っているみたいだし、マジカルポットはそこそこ使いそう。
100均自作超スリット鉢は、オテロイが今のところちょうど良さげなサイズ感なので、夏になったら丸型の飾り鉢に入れてあげようと思ってる。
あ、大分話がずれたけど、ということで、竹の子切りのアガベがなかなか良い感じってことで。

関連記事一覧