BLOG

ブログ

昨日、あんな思いまでして買ってきたにんてんどーすいっち(棒読)。あつまれどうぶつの森バージョンは、帰宅後、テーブルの上に3時間放置(苦笑)なんだよ、楽しみにしてたんじゃないの?そりゃ誕生日から4ヶ月も経っちゃったけど、テンション低すぎじゃないの?
でもそれは杞憂で、宿題が終わってないから我慢してたんだってさ。偉いなムスメ。僕が子供の頃なら取り敢えず箱開けて接続して、なんならちょっとキャラクター作ってから宿題の続きをやるかどうか考えるって…(ダメ)

宿題も無事終わり、ようやくテレビに接続。まずはMiiの設定からってそこからか!終わったらさらにゲーム内のキャラクター設定。
箱を開けてから30分近く過ぎてようやくどうぶつの森…じゃなくて今回は無人島なんだって、なら、どうぶつの島だね、に向かう飛行機に乗った模様。
前段のゲーム説明状況ではたぬきちが出てこなかったので、もう引退かと思ったらちゃんと出てきた(笑)しれっとブラックな要求をする森の独裁者たぬきち…

島に上陸したしたムスメ、最初は歩くのもままならず、なかなか集合場所の広場にたどり着けない。そしてたどり着いた後もどうすればいいか分からず、無言でたぬきちの前に立ち尽くす(苦笑)
続いて広場の周りをウロウロするも全員から無視(まだ何も起こらない)ムスメ以外は全員たぬきち親子の正面で体を揺らしながらチラチラムスメを見てる(笑)
当然視点を変えても何も起こらず、ネットの説明を見てようやくたぬきちを喋らせることに成功(苦笑)

ところが…ゲームを初めてしばらくすると、もうすごい情熱を注いでる、草むしりに(笑)
カミさんも島に渡っていったけど、初日はムスメのせいで木を揺する以外、何もすることがない状態(苦笑)

心配なのはムスメの口が悪くなっていくこと。気を揺すってベルが落ちてくると、あ、カネ!これは金の成る木だな、とか、この雑魚共、とか、さぁ、また強請りに行きますか、みたいな発言が増えてる(苦笑)
これってそういうゲームだったっけ?

関連記事一覧