BLOG

ブログ

そりゃそうだよね。一人で一日中同じゲームやってたら流石に飽きるわ。
この先は惰性だね。惰性は続くどこまでもって感じ。
スキルが上がらなかったり、モンスターと戦ってもすぐ死んじゃうのは腹立たしいけどやることがあるからきっと続けててもそれなりに面白いんだな。
けど、一通りのことが出来るようになっちゃうと、次やることが分からなくなっちゃう(苦笑)
以前はゲームを通して友人ができたり、そもそも付き合いのあった仲の良い友だちとやってたから、まぁ、毎日それなりにやることが合った気がしてたけど、実はそれも惰性だったんじゃないかって…(苦笑)
しかも毎月、それほど高額ではなかったけどお金を払ってゲームしてた気がする。よくやってたよね。我ながら。
ギルドってグループで資産共有できるオプションがあって、それを使って皆で家建てたり、建てた家で武器を売ったり…そうそう、弓作りマスターみたいなキャラを作って、銘入りの弓を売ってたね。場所も街の直ぐ側だったから結構買ってもらってたな。懐かしい…最後の頃なんて誰かが城を買って(しかもリアル取引で本当に金を払ってた)拠点をそこに作ったりしてた。
家が腐らないように数日に一度、用事もないのに扉の開け締めとかしてたなぁ(笑)懐かしくも馬鹿馬鹿しい、けど楽しかった記憶。いやー、若かったね。あと馬鹿だった(笑)
そんなこと書いてたら、思い出したんだけど、結婚してすぐくらいにバイクで首都高を走ってて転んだことがあったんだよね。結構な怪我だったんで手術と1週間位入院のあと、自宅療養とかっていって2週間位休みをとっていた時、ずーっとゲームしてた。一人でウルティマ。馬鹿だなぁ(笑)
そう、さっきゲームの画面を閉じて馬鹿だなぁってまた思った。一人で何やってんだ(笑)
さて、次は何しようかな。また本読んだり漫画見たりするのかな。あ、仕事するんだっけ?(ダメ)

関連記事一覧