BLOG

ブログ

DropBoxの使い勝手が微妙に良くない。
何かというと、ファイルをアップしたあと、オンラインのみで使用するって設定をしてるのに、気がつくとローカルにファイルを戻そう(おそらく共有)しようとしてるってことが度々あるんだよね。
PCが古くなってきたってこともあると思うんだけど、Zoomで画面共有全くできないとかちょっとありえないので、どうしようかなと思っていたら、なんと4月で更新を迎えることが分かったので、速攻でデータをハードディスクに対比して解約(笑)
色々調べてるけど、結局Boxになりそう。
まぁ、共有の楽さとか、それなりに使われていて有名とかそんなとこ。
もしかすると、慣れるまで若干違和感はあるかもだけど、慣れちゃえばきっとどれも同じだよね。
せっかくクラウドストレージ使ってるんだから専用ファイルサーバーみたいに使わせてくれよ。
同期とかは自分でやるから、PCの容量圧迫するのはやめて。
他にも4月起点で使ってる色々なサービスの見直しするといいかも。

関連記事一覧