BLOG

ブログ

今朝のこと。
facebookを見たらで2年前の写真って表示された内容が、手伝ってた仕事(プチイベント)の宣伝写真だった。
あー、そういう事やってたよねって思ったのと、その頃は今のように適度に距離を取って何でもかんでも手伝うってスタンスをやめて良かったって思って。
結局、仕事の中身は自分で決めないといけなくて、そうするためには都度判断をしないとならないわけで、面倒だけどそれがなければ辛いのは自分、そのつらい状況に陥っちゃうのはつまり自分のせいだよね。
あー、やめるって決めてよかったな、という気持ちと期間的にはたった2年(それでも1年半くらいはやったか?)でこんなに変わるんだなという実感が持てたことは良かった。
そう、2年位で状況なんてかなり変わっちゃう。
だから、直近のやりたいことややらなきゃいけないことはしっかり考えつつ、将来的な心配はしても無駄だからしない、って生き方に慣れないといけないのかもしれない。
むしろ、長期的な展望でやりたいことは考えておいて良くて、そっちはもしかしたら突然やれる機会が訪れるかもしれないってこと。
どうせ変わっちゃうなら常に変わることを前提にうまくお金を稼いだり生きていく方法を模索するってことかなと。
ぼんやり考える朝のはじまり。

関連記事一覧