BLOG

ブログ

何回か書いてるかもだけど、どうしてそういう人が多いのか、むしろ世の中の標準がそうなのか混乱してる(嘘)
あとさ、僕に会社の悪口を言っても、それ僕の会社じゃないので、あなたの思う通りには全くならないと思うんだよね。
そういう会話って生産性低いとかタイパ悪いとかって思わないのかな?
この仕事はタイパがとか言ってるあなたのタイパはこの瞬間どうなのとか(笑)
そもそも、あなたの正しさと会社の正しさは中々一致しないと思うんだよね。
ならどこをどう優先するかってことを考えるとか、全く噛み合わないならいっそ辞めるとか、そういう選択を前向きに検討するのがいいんじゃないでしょうか?
ここでグダグダと文句を言うくらいなら、その環境を変える努力に時間を使おうよ。
文句って言ってるときはなんとなく溜飲が下がったつもりになるのかもしれないけど、何も、どこにも影響を与えないよね。
ま、人それぞれだから良いんだけど、その文句を僕に話すのはやめてもらいたい。
良い気分にならないし、君の印象がどんどん悪くなるので。
って、ここに書いても仕方がないんだけど、自分でどこかに文句を言いたくなった時に読むためのメモってことで。

関連記事一覧