BLOG

ブログ

ムスメが学校で使っている英語教材のCDをPCに取り込もうと思って、久しぶりにiTunesを起動したら立ち上がらなくなってた。

んー、ちょっとやる気が下がるけど、まぁ調べていろいろ試す。

まずは、ネットにあがってる、立ち上がらなくなったら系のtipsを。これ、どこもほとんど同じことしか書いてない。ってことは、みんなそこで躓いてるのね。ダメじゃん、appleもMSも。

何度もしつこく調べると、ソフトを入れ直すと良いですよ的な解説ページが見つかって、アンインストールしようとしたら、順番があるんですって。危ない危ない。やらかすところだった。
で、書かれている手順で、書かれている通りのソフトをアンインストールして、新しいのを入れた。
そしたら何と全く立ち上がらなくなったよ(驚)

ここまで既に1時間近くかかっていたので半ば意地になって、再びアンインストール。古いバージョンをインストールすると良いよってページを見つけて、古いバージョンインストールしましたよ。そしたらね、何かのファイルが新しいバージョンで作られているので開けませんだって。なにそれバカ?

結局レジストリまでいじったりして、もう本来の目的を見失ってたね。で、結果、何の進展もない。ただの時間の浪費。

ここで、ようやく本来の目的を思い出し、検索。CDのコピーの仕方…何?何だよ、すごく簡単じゃん。
メディアプレイヤーでもいいし、単にメディアをそのままデスクトップにコピーしてブランクメディアを入れたら「送る」でそのメディアを選んで終了?!何だそれ。今までの時間を返してもらいたい。
これ、もしかしてDVDも一緒? うわ、もしそうだったらとんでもない無駄足踏んでたかも。これまでの時間をすべて返して欲しい。
あー、ショックすぎてもう寝る。

関連記事一覧