BLOG

ブログ

デジタル大臣のメッセージ
大丈夫なのか?
ツッコミどころ満載で、とても優秀な官僚の皆さんがやる気を出して考えたものと思えない。
デジ道って…一発で変換できないよ。
ただ、デジ道もどうかと思うけど、もっとヤバそうなのがこれ
ポンコツ命名のデジ道すら全うできないんじゃないの?
少なくとも武士道になぞらえるなら一発で切腹だよね。

なんというか、著作権てデジタルに限らずだけど、簡単にコピーできちゃうからこそデジタルは特に気をつけるべきじゃないのかね。
何年か前に札幌出張で目にしたA0版のスポーツジム開店ポスターにPIXTAの透かし入り写真が使われていて何とも言えない気持ちになったことを思い出したよ。
そんな常識も分かってない人を簡単にトップに据えていいのかね?
それこそデジタルで検索できるんだからちっとは調べろよ、って思っているのは僕だけじゃないはず。
しかし…こんなことで中国に勝てるのかね。
あ、中国はパクリOKだった(嘲)

関連記事一覧