BLOG

ブログ

先週末に検査をしたピロリ菌検査の結果を聞きに病院へ。
そう。先週末の検査は大変だった。
まず、検査の日にちを忘れていて、朝ツヅキさん電話していて予定を確認して気づく(ダメ)という…
朝のコーヒーも飲んじゃってるし、予定をずらしてもらって検査するという失態。
当日も慌てていったわけではないのに診察券、保険証が無かった(正確には、持参したお薬手帳に診察券が入っておらず、保険証はなんとムスメのものだった)ため、全額支払いというさらなる失態。
でも、検査結果は予約制ではないので、今度は準備も万端に病院へ向かったのでした。
この病院、再診の場合は午前の一般予約が終わった後も30分受け付けてくれるので、昼過ぎに行けばほとんど待ち時間なく診察が受けられるという素敵オプションがあるのでとても助かる。
案の定、受付も待ち時間なし。
前回の返金を受けて(恥)かつ、消化器科の受付もしてもらって所要時間5分以内。
素晴らしい!
消化器科も受付の前で待っているとすぐに病室に入ってくださいの表示が出て、待ち時間2分程度。
診察時間なんと1分。
結果はなんと再度薬と再検査(ダメ)
なんだよ、順調じゃないよ。
なんでも、薬を飲んでいる間、アルコールはご法度らしい。
なんだそれ、最初に言ってよ。
多分それです。
聞かなかった原因。
ということで、再治療、再検査が決まった今日から断酒が始まるのでした(怖)

関連記事一覧