BLOG

ブログ

まだ緊急事態宣言継続中の都内ですが、仕事なもんで済みません。
ちょっと宮崎まで出張に。
しかし、本当にちょっと宮崎がやりやすくなったね。
だって、往復の金額が新幹線より安いって…ねぇ。
昔は出張って結構気合入っていったけどな。
前にも書いたことあったと思うけど、大阪日帰りとか。
今なんてついでに泊まってくるかって感じ。
どこでも仕事できるように成ったのもあるけど、とにかく交通費が安い。
今は行けないけど、上海だって大阪より安いことも(苦笑)
さて、今回は宮崎空港の便が欠便で、急遽鹿児島空港域に変更したんだけど、数年ぶりの鹿児島空港は…あまり変わった印象がなかった。
そういえば、鹿児島空港には足湯があるんだよね。
残念ながら今回はパスだけど、あ、帰りに入ろう。
最初の打ち合わせは空港で。
10時から空港に待ち合わせで仕事の話って、これも今っぽい。
空港で打ち合わせって考えたこともなかったよ。
昼過ぎまで打ち合わせをして、今後のことを色々と決めて…これでようやく決まって、いよいよ前に進みたい。
打ち合わせの後は移動です。
レンタカーを飛行機の到着に合わせてたから3時間位勿体ないことになったけど、まぁ、仕事の成果でチャラってことに。
山を一つ越えて今日明日のオフィスまで。
本当は明日帰りたかったんだけど、丁度いい時間に戻れる便がないため、延泊してこちらでオンラインミーティングを2つほどしてから帰る予定。
なんと言っても宿泊代も安いので(笑)

関連記事一覧