BLOG

ブログ

今日、近所の公共会議室を借りようと利用申し込みをしたのだけど、田舎役人の対応が余りにひどかったのと、その説明ならわざわざここで聞かなくて良いよって程度だったので、そのこと自体の腹立たしさと、そんなことくらいネットに書いとけよ、時間の無駄だろっていう腹立たしい気持ちでこれを書いてる。
大体、空いてる部屋があるのに、条件が合わないから借さないというのは、それ自体で何の利益を生み出さなくても関係ないとか、そもそもそういうひどい状況でも自分の仕事には関係ないと思ってるから偉そうにしていられるのだと思う。民間だったら、どうすれば良いか考えつかなかったら潰れる。
本当に、そういうところに税金が使われてることが腹立たしい。
公務員の友達もいるので、公務員が全員無能だとは思ってないし、全員居なくなれば良いとも思わないけど、お役所仕事は全部AIで良いよ。ドキュメントさえきちんと整理して公開してくれれば、自分で探すから。
日がな一日机に座ってぼけーっと過ごし、窓口に来た一般市民の疑問に偉そうに答えてるだけの仕事は、もうなくしてもらいたい。
というか、そんな奴の給料を払うために住民税は払ってないので。
そこのところ、よろしくお願いします。
あ、でもこれは単なるカタルシスだ…

関連記事一覧