BLOG

ブログ

中吊りチャレンジ、今日はスイカ(まぁ、自社広?)と酒と不動産の広告ばかり…喜連川、まだ売ってんのね。というか、売れてないのか…。雑誌ってそんなに広告ひてないの?曜日が違うの?
そして山手線のサイネージは、いろいろな広告をやるけど流し見というか、中吊りのように時間をかけて見るものじゃないね。考える時間を与えないというか、刷り込みだけ? むしろ、見た気になって頭に残らないように思うのだけど、そこのところはどうなんだろうね、広告代理店の偉い人達。どうせちょっと乗るだけの人たちが多いから、数駅分のただの刷り込みでいいのかな。ぱっと見て降りてすぐ商品を見つけて買わせる作戦? とか妄想してみるんだけど、んー、いいのが思いつかなかった。数駅だし(笑)
因みに、今回の中吊り調査、常磐線と山手線と地下鉄銀座線、東西線だけなのでそれ以外の路線は未調査なんだけど、路線が違うとあるのかな。いや、きっとあるんだろう。あるに違いない。

関連記事一覧