BLOG

ブログ

来週3日ほど東京に宿泊。そんなこと考えたことがなかった。
長年東京は帰るところで泊まるところじゃない。
一時、大阪に住んでいたときは泊まりに東京だったけど、もう十年以上昔のこと。まして今、毎日出てきているのにまさか泊まることになるとは(苦笑)
しかも、3泊も。
来週3日ほど、朝8時に現地集合の案件があるのだけれど、絶対に遅れられないので、少し前の時間に着きたいと思ったら、なんだか5時くらいに家を出なければならなそうという(遠)
いくら早く寝ても、配車(笑)の関係上、一人で出かけるのは若干困難が伴いそうなので、それならいっそ泊まっちゃおうと思ったのだけど、まぁ、そういう場所に住んでいるんだなと実感した次第でありました。
宿泊先は現場に近いほうが良いよねと思って、ホテルを探すも、現場が特殊な立地なので、中々見つけることが出来ず、結局AirBに頼ることに。しかし、何故東京に民泊しないといけないようなことになっちゃうかな。自分でも何だかおかしい。
とはいえ、せっかくお金をかけて仕事に行く(苦笑)のだから、ちゃんと終えられるように頑張りたいと思う。服が若干心配だけど、まぁ、なんとかなるでしょ。取り敢えず、初日を乗り切れれば、あとは流れで。
来年どこに住むかにもよるけど、もし次があるならこの現場はちょっとご遠慮申し上げたい。仕事があるだけマシだけど、ハンディが大きすぎ(笑)あー。早く引っ越したい。これまでも早く次に住む場所をと思ったことはあったけど、こんなに切実な理由じゃなかったよ(苦笑)
ということで、花の都東京に3泊4日の出張です。あ、下着とか洗濯して着回そうっと。
そして、今気がついたけど、服のことを考えたらスーツケースで持っていくんだな、きっと(笑)スーツケースを持って東京に泊まりに行くって…ま、いっか。

関連記事一覧