BLOG

ブログ

昨日に引き続き(笑)続いていているといえば、Instagram。
これも、最初の写真が2016年の1月だった。んー。なかなか。テーマを決めたのはいつからか忘れたけど、今は街撮りにしようと決めてそれだけアップしてる。
一昨日、新入社員の人たちにSNSは何を使うか聞いたら、twitterとInstagramだった。でも、みんな見てるだけが多いんだってさ。勉強になります。
そうだ、これも使おう。研修ナウなしって言わないと(苦笑)そもそもその使い方も古いの?分からないよ…
で、Instagram、テーマを街撮りにしてハッシュタグを地名にしてるのだけど、使い方が合ってるのかちっとも分からない。そもそもハッシュタグって何で付けるの?いや、どう使うかは何となく分かってるよ。だって少しは人のも見るし…いや、ちゃんと見てます。写真好きだから。でも、ハッシュタグを付けるのはちょっと何だろう、何を付けたら良いのか分からないから腰が引ける感じ。
あー、でも、今これ書いてて何となく分かった。写真見たり、好きなモノを探すにはInstagram良いかも。ハッシュタグをきちんと探せば目的のモノにたどり着ける可能性が高いよね。Web検索より簡単かもしれないし、写真だから見ていて楽しいし。でも、自分でやるほどじゃないって感覚がこれだな。面倒とか、そこまで考えてるわけではなく、まぁ、自分でやるほどじゃないって程度、だ。
おー。新鮮。
多様性だね。SNS利用者の多様な利用者像。

関連記事一覧