BLOG

ブログ

今年も季節がやってきて、今日は今年度最初の新人研修。
去年やったコンテンツが中心なので何となく余裕も持てそうな感じなのだけど、初めて行く会社はやはり緊張する。そして、今回はマスターと横並びで講師をするので若干気後れ(苦笑)まぁ、どうせ同じことは出来ないので、せいぜい自分の伝えられることを頑張って伝えるだけ。
初めてだった昨年に比べて、気が重いというようなことはないけれど、やっぱり少し不安になって去年の今頃の日記を読んでみた…最初の研修前一週間くらい不安で嫌な気持ちだったみたい(苦笑)その不安の解消はゴールを見つけてそこに向かう方向付をすること、って書いてた。今回のゴールは何だろう。とりあえず今日は、考え続けろってことがきちんとインプットしてもらうことかな。
うん、少しは余裕あるぞ。
ただ、ちょっと余裕をかましすぎて朝出る時間がぎりぎりになってしまい、事故なく目的地に着けることをひたすら祈りつつ電車に乗っています(ダメ)。いや、距離が遠いって大変だわ。来週はまた東京宿泊。でも、月曜日はもう少し早く出ないとだな。後で乗る電車を調べておこう。

関連記事一覧