BLOG

ブログ

夕方少し早めの時間から、近所の本格中華店に家族で繰り出す。近くはないけど(我が家の向かいが絶品やきとん屋)歩いていける距離だから、お酒も飲めるし三人とも毎回楽しみな店。
お店は多分全員中国人。接客以外は皆中国語だし、お客さんにも中国の人が家族でやってくるみたいだった。実際、味も日本人向けではなく、上海で食べてるような味付け。店内のだだっ広い作りや、雑多な雰囲気も相まって、あれ?ここどこだっけ?っていうのも好き。あと、なんと言っても食べ放題飲み放題(食べ放題だけというメニューは無い)で大人一人2980円。子供半額って(苦笑)どういう設定なのか甚だ疑問。そして、食べ放題なのに一品ずつの量がまた多い。敢えて言うけど、無駄に多すぎ。
今日も食べられたのは前菜と一品物5品と主菜3品、スープとデザートで終了。これで動けなくなるくらいお腹一杯。二時間の制限時間を30分残し撃沈…何だよそれ、もっといろんな種類を食べたいのに。
料理はどれも很好吃。特によだれ鶏と麻婆豆腐。辛うまでお酒が進む。因みにお酒はあまり美味しくないところがいい(笑)
美味ヤバと、量ヤバな本格中華店。ぜひこのままゆるく末永く経営していっていただきたい。
引っ越しても絶対食べに来るから。

関連記事一覧